忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しましまに大ハマリな私はどうしてもしましまリボンを
展示ケーキに付けたかったのです。

どうやったらキレイなしましまがでるかなー?とGoogle先生に聞きまくり
オーブン粘土のFIMOを使用してみる事に。
なぜFIMOかというと、半透明色があるから・・・という単純な理由です。

使用感はというと、すけるくん に負けず劣らずのアクの強さ です(;´Д`)

試行錯誤で何とか納得のいくリボンになりました。

リボンがやけたよ~






















↑オーブンから出した直後、焼き立てほやほや。触ると熱い!

しましまはもっと細く、数を増やした方が可愛いなぁなどと反省点はありますが
納得いく形に出来て良かったです。
大きさは10cm弱。
FIMOってこんなものを作る為の粘土ではない気がプンプンしますが・・・
ま、いっか。

あと、半透明ってどんなのだろ?という好奇心から選んだのですが
このくらいであればモデナでもいいかな?と思ったりもします。

最初は、もう手に負えず「何でこんな扱いにくい粘土をいくつも買っちゃったんだろ!」などと
思ったりもしましたが、今では大好きな粘土になりました。
FIMOらぶ


こちらのリボン、めぃびすさんのリボンを参考にさせて頂きました!
めぃびすさん、ありがとうございます。
めぃびすさんのブログはこちら







 
PR
 
現在アトリエ~crème monter~ にて活動しております
HN:
ACM
性別:
非公開
出身:
都内 M 区
(くれーむもんてはM区で誕生しました)
現在は群馬県で活動しています。
趣味:
モノ作り、食べ歩き、ドライブ
自己紹介:
モノ作りが大好きです。
まだまだ経験は浅いですが今迄積み重ねてきた事をモノ作りに生かせられるよう試行錯誤しています。
楽しく作業する事が満足いく結果に繋がると最近思い始めました。

◆◇◆

当アトリエのイミテーションケーキ(レプリカケーキ)をウェディングアイテムや贈り物、結婚式場やお店のディスプレイ、そして撮影小物として使って頂けてとても嬉しいです。ありがとうございます。
イミテーションケーキを制作していますが
包材や型がとっても豊富なので
いつもお世話になっています。

cotta プレミアムメンバー

おすすめです♪
 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Copyright(C) 2009 ~crème monter~ . All Rights Recerved.
※掲載画像の無断転用はご遠慮下さい。     ※blogのテンプレートは、忍者ブログ様に登録してある共有テンプレートをレンタルしております。
visitor
 
 
 
忍者ブログ [PR]