忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加させて頂くラブコレ。
ワークショップなどの詳細が発表されましたね。
詳細はコチラ
い、いきたい…。



当アトリエはラブコレで展示出展なのですが、そのケーキのメイン部分の
すっぴんから綺麗に装飾されるまで をダイジェストでご紹介させて頂きます(* ´ I`)
よろしければお付き合いください!

~クリックで画像が大きくなります~

すっぴん!












今回はケーキ側面に模様を描きたいので、なるべくなめらかにペーストを塗りました。
ピラー(上段を支えているもの)も手作りです。
市販品の方が綺麗な仕上がりになるので好きなのですが、雰囲気重視をしたかったので初手作り!
サテンリボンを巻いているのですが、曲線に巻くのは大変でした。


化粧1












レース的な模様を描いていきます。
ぷっくり。

化粧2












上段、下段・・・と描き終りました!
1段あたり、45分ほどかかってます。ふぅ。
もうちょっと早く且つ綺麗に描けるようになれればいいのですが。

化粧3












輪っかを乗せて
人気のある(当アトリエ比)レジン製の蝶モチーフもつけました。
蝶モチーフも手作りです。

5













ここまで出来て、あとはフラワーアレンジ!
プロのフローリストYUKOさんにアレンジをお願いします。

ちなみにサイズは下段がΦ26㎝、高さ30㎝程。







PR
 
現在アトリエ~crème monter~ にて活動しております
HN:
ACM
性別:
非公開
出身:
都内 M 区
(くれーむもんてはM区で誕生しました)
現在は群馬県で活動しています。
趣味:
モノ作り、食べ歩き、ドライブ
自己紹介:
モノ作りが大好きです。
まだまだ経験は浅いですが今迄積み重ねてきた事をモノ作りに生かせられるよう試行錯誤しています。
楽しく作業する事が満足いく結果に繋がると最近思い始めました。

◆◇◆

当アトリエのイミテーションケーキ(レプリカケーキ)をウェディングアイテムや贈り物、結婚式場やお店のディスプレイ、そして撮影小物として使って頂けてとても嬉しいです。ありがとうございます。
イミテーションケーキを制作していますが
包材や型がとっても豊富なので
いつもお世話になっています。

cotta プレミアムメンバー

おすすめです♪
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright(C) 2009 ~crème monter~ . All Rights Recerved.
※掲載画像の無断転用はご遠慮下さい。     ※blogのテンプレートは、忍者ブログ様に登録してある共有テンプレートをレンタルしております。
visitor
 
 
 
忍者ブログ [PR]